ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

表参道でもスタバペンギン!このお店は雰囲気が最高だね(073)

(飼い主より)

久しぶりに東京へ来たペンギンズ。

用事もなんとか片付きました。

(→本当にサヨナラなの!?ペンスタお別れの旅その1

 

さっそく東京観光!と行きたいところですが、

遅い時間から動き始めることになりました。

 

イコちゃんが試験勉強、ちびすけも落ち込んでます。

どうなるのでしょうか。

f:id:eo64air:20180925175422j:plain

スイッピー「青山に来ました。久しぶりです」

スイッピー「二匹はショッピングに行きました。私は自由時間です」

f:id:eo64air:20180925180256j:plain

「東京に住んでるときは、よく友達と来てたんですよ」

(表参道ヒルズ:ウインドショッピングかな) 

f:id:eo64air:20180925180608j:plain

↑シャネル。表参道なら何でもそろいますね

 

(一方イコちゃん達は)

f:id:eo64air:20180925174500j:plain

イコちゃん「あったあった。ずっと来たかったお店なんや」

ちびすけ「何のお店?スーツ?」

イコちゃん「入れば分かる」←先に教えろって

f:id:eo64air:20180925173049j:plain

イコちゃん「おー、噂のSUPER CLASSICのショールームや!」

ちびすけ「???」

 

(飼い主より)

superclassic.jp

 

便利なビジネスグッズ(薄い財布、ひらくPCバッグなど)を

製造販売してるブランド。表参道にショールームがあります。

 

どの商品も評判がいいんですが、そこそこ値段がします(バッグだと2〜3万円)。

1度ショールームで触ってみたかったんですよね。

f:id:eo64air:20180925173259j:plain

ちびすけ「わあ、撮影自由だって!記念撮影しようっと」

(そういう意味じゃないですよ) 

f:id:eo64air:20180925173105j:plain

イコちゃん「おー、うちにあるやつや」

ちびすけ「へー、なんか狭そうだね」

f:id:eo64air:20180925174411j:plain

イコちゃん「カモノハシポケットがあればパーフェクトなんやけどな」

(断面が三角形。カモノハシが入らないんで出番が減ってます)  

f:id:eo64air:20180925173012j:plain

イコちゃん「ほう、これが薄い財布か。最近現金を使ってないからな」

(ICOCAが使えない店も、まだまだ多いですよ)

item.rakuten.co.jp

↑かなりテクニカルな作りで、小銭もカードも収納してます。

買わなくていいので、1度サイトをのぞいてみてください。

 

(そして合流)

f:id:eo64air:20180925193724j:plain

イコちゃん「こっちでもスタバか。チェーン店はちょっとなあ」

ちびすけ「おしゃれペンギンには定番だよ。知らないの?」※1度連れてこられた

スイッピー「雨が強いですから、早く入りましょう」 

f:id:eo64air:20180925181330j:plain

スイッピー「ここ、雰囲気が最高なんです。東京のカフェで一番かも」

(スタバ好きの中で超有名、コンセプトストアの1つです) 

f:id:eo64air:20180925181414j:plain

(お待たせしました〜) 

スイッピー「このお店の限定メニューにしました。うちの店もやらないかしら」

f:id:eo64air:20180925181539j:plain

(飼い主より) 

三連休明けの平日夜、雨が本降りとあり静かな店内でした。

この雰囲気は凄い…週末はずっと行列でしょう。雰囲気が凄く、いい。

f:id:eo64air:20180925182127j:plain

(スーツで仕事をするお店じゃなかったね) 

 

f:id:eo64air:20180925181755j:plain

(カウンター前の席で記念撮影)

 

f:id:eo64air:20180925193325j:plain

ちびすけ「うん、ペンギングッズはもっと買わないと」

イコちゃん「旅行の初日にあんなに買うなよ」

※東京駅鉄道グッズショップ(トレニアート)のレシートです

 

(飼い主より)

本日はこれで終了予定でしたが、本を読み切ってしまったので

有名なセレクト書店に足を伸ばしました。

f:id:eo64air:20180925200829j:plain

イコちゃん「これが書店界の革命児かー」

スイッピー「大阪駅のルクアにもありましたっけ」

(やっぱり一号店に行かないとね)

f:id:eo64air:20180925205726j:plain

スイッピー「ここのスターバックスも来たかったんですよ」

ちびすけ「眠い!もう帰るよ」 

 (21時を回ってたので、コーヒーを楽しむのはまた今度ね)

 

(飼い主より)

superclassic.jp

 

www.starbucks.co.jp

 

real.tsite.jp

 

今日行ったお店はこちら。どれも有名店です。

 

三匹の旅も、残り1日。最後まで楽しめるといいですね。