ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

いつか復活するよね!ペンスタお別れの旅その2(072)

前編→本当にサヨナラなの!?ペンスタお別れの旅その1

 

f:id:eo64air:20180924192234j:plain

イコちゃん「ちびすけは落ち着いたか」 ※お菓子を山ほど買って機嫌をとった

スイッピー「ええ、何とか。あと何分ですか」

イコちゃん「15分くらいや」

f:id:eo64air:20180924204407j:plain

↑集まってきたファンの皆さん

 

f:id:eo64air:20180924205237j:plain

ちびすけ「僕は記念にお菓子を買おうかなって」

イコちゃん「そうや、買いものするのが一番の供養や」 ※いらんことを言うな

スイッピー「じゃ、私のSuicaを使ってください」

f:id:eo64air:20180924205941j:plain

(2分前になりました)

 

イコちゃん「最後はよく見ておけよ」

ちびすけ「人が多すぎで見えないって」

f:id:eo64air:20180924210022j:plain

ちびすけ「イコちゃん、おんぶしてよ」

イコちゃん「ちびすけ、後ろ!」

f:id:eo64air:20180924210023j:plain

f:id:eo64air:20180924210025j:plain

↑シャッターが閉められていく

 

f:id:eo64air:20180924210044j:plain

(ちびすけがギブアップ、選手交代)

 

f:id:eo64air:20180924210057j:plain

イコちゃん「うん。」

 

f:id:eo64air:20180924210059j:plain

(温かい拍手に包まれてのエンディングでした)

 

f:id:eo64air:20180924210439j:plain

スイッピー「たくさんの人に囲まれて、幸せなお店でしたね」

イコちゃん「もっと頑張って欲しかったけど、事情が事情やからな」

f:id:eo64air:20180924210538j:plain

イコちゃん「イコスタ!を開店するまえに終わってしまった」

(JR西日本も頑張ってくださいね)

f:id:eo64air:20180924221455j:plain

(ちびすけは、最後のお客さんにはなれませんでした)

 

f:id:eo64air:20180924233829j:plain

(笑顔をうばってしまいました。ごめんね)

 

(2日後に再訪しました)

f:id:eo64air:20180926121537j:plain

f:id:eo64air:20180926121137j:plain

(このシャッターは開かないけど、別の場所でまた会いたいです)

f:id:eo64air:20180926121258j:plain

ちびすけ「まだやってたんだ。僕も手伝うよ」

イコちゃん「お前、それは…」

ちびすけ「ちびスタ!をここに作って、僕が店長になるんだ!」

 

(ちびすけちゃんは、どこまでも前向きでした)

f:id:eo64air:20180926121340j:plain

スイッピー・ちびすけ

「8年間、ありがとうございました!」

 

(おしまい)