ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

夏の終わりに花火ナイター!神戸で楽しんだよ(058)

(飼い主から)

台風21号で、三匹の家も甚大な被害を受けました。

もうチケット買ってしまった/この日しか花火が見れないので

散々迷った結果、スタジアムに向かうことに。

f:id:eo64air:20180905174414j:plain

イコちゃん「球場ついたで」

ちびすけ「なんかテンション低いな」

イコちゃん「まあな。花火見てさっさと帰るで」 ※この日、自宅が停電中

f:id:eo64air:20180905174743j:plain

イコちゃん「そうや、ポイントつけらな」

ちびすけ「いいことあるの?」

イコちゃん「もうすぐリュックがもらえる」 ※テンションが低い

f:id:eo64air:20180905180752j:plain

(飼い主より)

この日は席種の一番ホーム側区画、前から4列目。

前にネットがないエリアでは一番ホーム寄り。なかなかの良席です。

f:id:eo64air:20180905182405j:plain

↑空き席に勝手に座る人

 

f:id:eo64air:20180905182440j:plain

スイッピー「ちびすけちゃん、こっち向いて」

ちびすけ「あの売り子さん、かわいいな」

スイッピー「あ、撮っちゃった。ごめんもう一枚ね」

f:id:eo64air:20180905195709j:plain

(5回終了。花火の時間です)

ちびすけ「おお。やっとだ。」 ※ここまで6−5、乱打戦ですごく待った

スイッピー「こういうのは初めてですね」

f:id:eo64air:20180905195829j:plain

ちびすけ「花火だ。花火」

スイッピー「来て良かったですね」

ちびすけ「みんなで来れて良かった」

f:id:eo64air:20180905195950j:plain

イコちゃん「明るいニュースが聞きたいなあ」

(いまは辛抱する時期ですね)

f:id:eo64air:20180905200004j:plain

スイッピー「花火ナイターは家族で来るのはいいですね」

(いつかカップルで来てください)

f:id:eo64air:20180905200017j:plain

スイッピー「さ、花火も楽しみましたし」

ちびすけ「あ、イコちゃんうちわ忘れてるよ」

イコちゃん「こらこら、もうちょい見て行くぞ」

f:id:eo64air:20180905201419j:plain

↑球場内で一番すいてるエリア

 

イコちゃん「あのへん満席やから疲れるんや」

ちびすけ「そんなものかなあ」

f:id:eo64air:20180905204228j:plain

イコちゃん「ゆったり楽しめるやろ」

ちびすけ「うーん、ちょっと選手が遠いな」

 

(飼い主より)

さて試合は進み、バファローズ1点リード(8−7)で9回表へ。

終盤は特等席で見ることに。

f:id:eo64air:20180905212530j:plain

イコちゃん「クローザー増井投入か。増井さんはよく見るな」

スイッピー「たしか甲子園球場で…」

イコちゃん「それ、糸井にホームラン打たれて追いつかれたやつ」

f:id:eo64air:20180905214310j:plain

(増井セーブ失敗、イーグルス松井裕樹投入)

 

イコちゃん「増井でダメならしゃあない。にしてもな」 ※決勝点は暴投でした

ちびすけ「もう負けるし帰ろうよ」

スイッピー「そういうこと言っちゃいけません」

イコちゃん「最後にドラマが待ってるんやで」

f:id:eo64air:20180905215056j:plain

↑あっさりゲームセット

 

f:id:eo64air:20180905215128j:plain

スイッピー「試合終わりましたし、そろそろ…」 ※試合時間は3時間50分

イコちゃん「悔しいというかなんかなあ」 ※楽9−8オ、乱打戦

ちびすけ「じゃあ寝るね。着いたら起こして。zzz」

 

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20180905203931j:plain

イコちゃん「しってるか、これを家のポストに差したらバス停まるんやで」

ちびすけ「うわ、そんな便利グッズが!」

ktbsp.jp

(西神・山手線三ノ宮駅で買えますね)

f:id:eo64air:20180905205640j:plain

ちびすけ「ここに寄らなきゃいけないの…?」

(トイレのすぐ横が迷子センターでした)