ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

これぞ正統派フルーツパフェ!和泉市までおでかけしました(051)

和泉府中駅のイベントも無事終了。

有名なフルーツパーラーが近くにあると聞いてやってきました。

f:id:eo64air:20180818130439j:plain

スイッピー「アオイ農園ぶどうの木からお届けします」

ちびすけ「ここはすごいんだって。ずっと来たかったんだ」

スイッピー「モモンガちゃんは買いものしてるから後で来るって」

 

(モモンガは隣のくだものコーナーです)

f:id:eo64air:20180818124736j:plain

スイッピー「季節のパフェにしましょうか」

ちびすけ「ぶどう、メロン、スイカか。まさに旬だ」

スイッピー「ほとんどフルーツ盛り合わせですね」

f:id:eo64air:20180818124814j:plain

ちびすけ「フルーツだけですごい迫力だ」

スイッピー「新鮮なフルーツがあれば、みんな満足するんですよ」

ちびすけ「信用できる仕入れルートが大事だな」

f:id:eo64air:20180818125308j:plain

↑スイカに反応するSuicaのコペンギン 

 

f:id:eo64air:20180818125559j:plain

↑フルーツを半分食べたところ

 

ちびすけ「中はカスタードクリーム、コーンフレーク、ブドウか」

スイッピー「やっぱりフルーツが主役なんですね」

ちびすけ「甘みを抑えて、フルーツの邪魔をしないようにしてるんだよ」

f:id:eo64air:20180818130106j:plain

↑飛んできたモモンガ

 

モモンガ「遅くなってごめんね、ってあれ!?」

スイッピー「ごめんなさい、食べるのに夢中で」

f:id:eo64air:20180818130128j:plain

ちびすけ「さすがは人気店だ。他では食べられない」

モモンガ「メニュー見たけどちょっと高いかなー。これなら年1回でいいや」

 ※季節パフェ(1500円)、パフェは1000~2500円で、メロンパフェ5000円です

 

スイッピー「千疋屋パーラーだと倍くらいしますよ。これはお得でしょう」

モモンガ「銀座と比べちゃダメだって」

 

 

(飼い主より)

アオイ農園 ぶどうの木 - 北信太/パフェ [食べログ]

 

贈答用に使うような高級くだもの店に併設されたフルーツパーラーです。

 

パフェが2000円前後で果物も結構な値段なので、

ミニパフェ、クレープ(いずれも500円くらい)でちょこっと楽しむのが

いいんでしょうね。

 

家族で5000円くらい。

たまの贅沢としては値打ちがあると思います。