ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

六角堂が見れるスターバックス!夏の京都旅行その3(047)

f:id:eo64air:20180816084017j:plain

イコちゃん「うまいわ。無料朝食うまいわー。」

 

ちびすけ「わらびもちがあるじゃん!」

スイッピー「京都のお惣菜もあるし、焼きたてパンも種類がありましたね」

イコちゃん「ビジネスホテルやけどJR西日本グループやからな。すごいやろ」

()

 

(飼い主より)

行きたい店が開店まで30分強。先に別のお店に行くことにしました。

f:id:eo64air:20180816100719j:plain

↑お店の外観。ファミリーマートの左側、1階にあります。

f:id:eo64air:20180816100816j:plain

スターバックスのコンセプトショップの1つ。

大通り側からお堂が見えるよう、1部が透明になってます。

f:id:eo64air:20180816101313j:plain

イコちゃん「これが六角堂か〜。すごい迫力やな」

ちびすけ「珈琲を飲みながらお参りができるね!」

f:id:eo64air:20180816101443j:plain

スイッピー「すばらしいテンプルビューです」

イコちゃん「夜はお寺をライトアップしてるから綺麗やで」

 

ちびすけ「抹茶スモアフラペチーノがよかったなあ」

イコちゃん「次が抹茶パフェの店やから。30分くらい待ってくれ」

f:id:eo64air:20180816101048j:plain

(飼い主より)

窓際の特等席(全3+2席くらい)がとれたので、ゆっくり撮影できました。

アサイチで行かないと、この席はまず取れませんから。ついてました。

www.starbucks.co.jp

 

さて、この時点で午前10時すぎ。

早朝からの頭痛が限界を超えたので、旅行を打ち切ることにしました。

 

五山の送り火(10時間後)はもとより、

抹茶パフェ(30分後)まで持ちそうにないので仕方ない。

f:id:eo64air:20180816130035j:plain

↑南海電鉄の特急に乗るのが初めて

 

イコちゃん「特急の指定席(510円)を使うで。緊急事態や」

 

(飼い主から)

体調が悪いので、絶対に座れる特急にしました。

あれがなかったらタクシーでした。

f:id:eo64air:20180816125921j:plain

↑景色が見たい人

f:id:eo64air:20180816125747j:plain

↑車窓に大満足ノハシ

 

今夏の旅行は、メインイベントまでに急に終わってしまいました。

しばらく忙しいので、次の泊まりがけ旅行は10月以降になります。

ちびすけの次の旅行は秋以降に。

 

(目次)

その1 暑い日にはやっぱりパフェ!夏の京都旅行その1

その2 ショッピングも大満足?夏の京都旅行その2

その3 いまここ 

その4 五山の送り火はテレビ鑑賞に!夏の京都旅行その4