ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

スイーツなら京セラドーム大阪!?スタジアムグルメにチャレンジだ(044)

今日も野球観戦に来た3匹。

久しぶりの京セラドーム大阪です。

f:id:eo64air:20180810180316j:plain

スイッピー「今日はバファローズの応援ですよ」

ちびすけ「ここに来るのは久しぶりなのかな?色々行ったからな」

※間に甲子園、舞洲、紀三井寺と転々としてました

f:id:eo64air:20180810181504j:plain

イコちゃん「今日はSS指定席や。前から7列目やで」

スイッピー「すごくいい席ですね。だれかからもらってるんですか?」

イコちゃん「平日のオリックスやからな。ファンクラブ先行使ったら楽勝や」

 

(観戦する3匹)

イコちゃん「ローソンのおにぎりうまいわ。おにぎり食べるか?」

ちびすけ「やだ。さっきパンケーキを食べ損ねた。パンケーキ!!」

スイッピー「ごはんを食べなさい。あとでデザートを買いますから」

 

(約束通りデザートを買いに来ました)

f:id:eo64air:20180810185805j:plain

ちびすけ「おお、こんなのがあるのか」

イコちゃん「インスタ映えするやろ。月替わりで色々出てるんや」

 

(飼い主より)

www.buffaloes.co.jp

夏場限定、ロメロ選手プロデュースメニューです 

肝心のロメロ選手が怪我で離脱してるのが痛い。

f:id:eo64air:20180810190309j:plain

ちびすけ「おお、すごいボリュームだ…!」

イコちゃん「量が多いんから、食べるのが大変なんや」

スイッピー「男性ファン向けでしょうか」 ※男性でもつらいです

f:id:eo64air:20180810190427j:plain

イコちゃん「ふむ。チーズケーキクリームにフランボワーズソースか」

ちびすけ「僕にも食べさせてよ!」

f:id:eo64air:20180810190743j:plain

↑アイス部分を根こそぎやられた

 

ちびすけ「下はレモン味のかき氷。2つの味が1度に味わえる…はずだったんだ」

スイッピー「うーん、あと一杯買いましょうか?」

f:id:eo64air:20180810191210j:plain

(飼い主より)

五階席からみるとこういうアングル。グランドを上から見下ろします。

比較的空いてるエリアなので、みなさんリラックスして観戦してます。

(いつもの席は、ファンの声援やベンチのヤジでピリピリしてる)

f:id:eo64air:20180810191948j:plain

イコちゃん「おー盛り上がってきたな。ガンガン打つで、バファローズ!」

スイッピー「あ、イコちゃんそこは…」

f:id:eo64air:20180810191909j:plain

↑座席の構造を理解してない人

 

(パフェも食べ終わったので、自分の席に戻ります)

f:id:eo64air:20180810185204j:plain

イコちゃん「お、リクエストの神や。今日もリクエスト決めてや」

(写真撮ってる最中にリクエストしましたが、判定はそのままでした)

 

(試合は投手戦。あっという間に7回表へ)

f:id:eo64air:20180810200257j:plain

↑代打福浦

 

f:id:eo64air:20180810203048j:plain

(1点リードでクローザー増井投入)

 

f:id:eo64air:20180810203639j:plain

↑山本由伸・増井がパーフェクトリリーフで快勝

 

f:id:eo64air:20180810203657j:plain

イコちゃん「まあ、楽勝やったな」

スイッピー「ヒットを3本しか打ってませんよ」 ※3安打2得点で競り勝ち

f:id:eo64air:20180810203729j:plain

イコちゃん「よっしゃ2連勝や」

スイッピー「今日は早かったですね」 ※2時間35分でした

ちびすけ「人混みで疲れた。早く帰ろうよ」

 

(飼い主から)

tv.pacificleague.jp

ヒットもチャンスもほとんどない試合(2−1、両軍合わせて9安打)で

いつのまにか試合が終わってた感じでした。

体力が落ちてるので、早く帰れるのはありがたいのですがこれはちょっと。

 

スタジアムグルメは満足度はかなり高かったです。

ただ、頻繁にメニュー変更があるのと、商品ごとに販売店がバラバラ。

 

近くの売店に行ってその場で選ぶ…というより、

下調べして販売店にまっすぐ行き指名買い、という感覚です。

(この日の場合、1塁側(3階)から3塁側(5階)の売店に移動。かなり面倒です)

 

 

次回は高校野球(甲子園)に行きたいのですが、

調整がつかない可能性が大です…。

 

(前編)

都会のオアシス・なんばパークスで自然を満喫だ!