ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

コペンギン、スマートイコちゃんと初対面です(新今宮駅イベントその2)(042)

スマートイコちゃんと会いに来た三匹。

しばらく一緒に遊びます。

f:id:eo64air:20180805105139j:plain

ちびすけ「あの子はICOCAをもってないの?」

イコちゃん「盗まれんよう、ポシェットの中に入れてるんや」

スイッピー「スマートICOCAは紛失すると大変ですしね」

f:id:eo64air:20180805104219j:plain

スイッピー「左にいるのはトリピーさん。鳥取県のキャラクターです」

 

ちびすけ「今度は鳥取にもいきたいな〜Suica使えるし」

イコちゃん「そうやな、砂丘で遊びたいな」

f:id:eo64air:20180805103917j:plain

↑遠近法で対抗するちびすけ

 

f:id:eo64air:20180805105626j:plain

↑駅員と密談中

 

ちびすけ「しかし暑いね。クーラーがないと倒れるよ」

スイッピー「南極が恋しくなります」

イコちゃん「あいつはもっと暑いんや。そんなん言ったら怒られるで」

f:id:eo64air:20180805105636j:plain

イコちゃん「お、帰るみたいや。またな〜」

ちびすけ「じゃあスマイコちゃん、バイバーイ!」

スイッピー「また遊びにきますね」

f:id:eo64air:20180805105637j:plain

スイッピー「えっ、そんな…」

ちびすけ「まっすぐ向かってくるよ!」

f:id:eo64air:20180805105638j:plain

スイッピー「キャー!」

ちびすけ「危ない、襲われる!!」

 

イコちゃん「おまえら、後ろに下がれよ」

 ※スマイコから20cmくらいのとこにいました

f:id:eo64air:20180805095647j:plain

ちびすけ「せっかく新今宮まで来たし、串カツだね!」

スイッピー「ちょうどお昼時ですし、行きましょうか」

イコちゃん「いや、この後用事があってな…」

 

(飼い主より)

新神戸・新今宮と土日を連続で出かけていたので、

今日はここで終了、家に帰って仕事に戻りました。

 

前編→

スマートイコちゃんに会ってきた!(新今宮駅イベントその1)