ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

目的地は新神戸!カンセンジャーに会ってきたよ(夏の神戸編その1)(037)

(飼い主より)

さあ、お待ちかねの週末です。

ちびすけちゃんは、いつものように年上の二匹についてきました。

f:id:eo64air:20180804101921j:plain

スイッピー「新神戸駅に来ました」

ちびすけ「ってことは新幹線で旅行だね。どこだろう」

スイッピー「うーん、どうでしょうか」

 

イコちゃん「今日は同僚と待ち合わせしてるんから、先にそっちな」

f:id:eo64air:20180804112655j:plain

↑駅構内を悠々と移動するカンセンジャーさん

 

ちびすけ「お、格好いいやつがきた。すいません、写真撮ってください〜」

スイッピー「ここは人が多いから後にしてね」

f:id:eo64air:20180804110356j:plain

イコちゃん「人でごった返してるけどパニックにはならんな」

スイッピー「立ち止まると危ないから、そのまますれ違ってるんでしょうね」

f:id:eo64air:20180804110358j:plain

↑土産物屋もスルーしてイベント会場へ

f:id:eo64air:20180804110424j:plain

↑いつものスペース。逆光なので若干しんどい

  

ちびすけ「敬礼してくれてる!」

イコちゃん「正体は新幹線の車掌やからな。上手やろ」

※公式情報なので書いても大丈夫です

 

(飼い主より)

ジャーさん、すごくいい人でした。

 

カメラを向けるとポーズを取ってくれるし子供にも優しい。

ファミリー客にも外国人客にも大人気でした。

f:id:eo64air:20180804110517j:plain

イコちゃん「おう、よく来たな。今日は非常ボタンのPRか?

カンセンジャー「・・・」

イコちゃん「先月の東京ドームでも会ったよな?」

カンセンジャー「・・・」

 

ちびすけ「イコちゃん、本当に知り合いなの?」

イコちゃん「部署が違うからあんまり会わへんのや」

f:id:eo64air:20180804111118j:plain

ちびすけ「まんまシンカリオンじゃん」 ※子供向けロボットアニメです

 

イコちゃん「500系をモチーフにすると、似たような感じになるんや」

スイッピー「カンセンジャーの方が先に登場したんですよ」

www.westjr.co.jp

www.takaratomy.co.jp

※子供から「シンカリオンや!」という声も上がってました

f:id:eo64air:20180804111310j:plain

↑視界が広いのでリアクションがすばらしい。着ぐるみとは全然違います

 

ちびすけ「西日本の友達も、もっと増やしたいな〜」

イコちゃん「こいつ、大阪に来ないから意味ないぞ」

 

※1 山陽新幹線の公式キャラなので、大阪駅、新大阪駅には基本的に来ません

※2 イコちゃん(03-)、カンセンジャー(12-)。イコちゃんが先輩です

f:id:eo64air:20180804113213j:plain

ちびすけ「あれはパンダグラフなのかな」

イコちゃん「電磁気の回路図みたいや」

 

travel.watch.impress.co.jp

↑この記事が詳しいのでご参照ください

 

(スーツの造形が凝ってるので、ずっと眺めたくなります)

f:id:eo64air:20180804111318j:plain

ちびすけ「え、もう帰るの?」

イコちゃん「しばらく休憩やろ。また出てくるで」

スイッピー「熱中症予防ですよ。今日も暑いですから」

 

(しばし出待ち)

スイッピー「いけない、時間になりましたよ」

イコちゃん「そうか、早く新幹線のホームに行かんとな」

 

ちびすけ「電車が来たんだね。どこに行くの?」

イコちゃん「行ったら分かるわ」←教えろよ

 

(飼い主から)

f:id:eo64air:20180804114120j:plain

もう一つのお目当て、ハローキティー新幹線が到着しました!

 

(目次)

その1 いまここ