ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ヨーロッパ気分を満喫!和歌山の旅その2(033)

(ヨーロッパのテーマパークに到着した三匹。トラブル発生です)

f:id:eo64air:20180726102421j:plain

ちびすけ「イコちゃん、いないね」

スイッピー「迷子になっちゃいました」

f:id:eo64air:20180726102213j:plain

スイッピー「あれ、イコちゃんです」

ちびすけ「待ってよ」

イコちゃん「追いかけっこや」 

f:id:eo64air:20180726102302j:plain

↑すぐに捕まったカモノハシ

 

スイッピー「中世フランスの町並みですって」

ちびすけ「イコちゃんはフランス語をしゃべってよ。得意なんでしょ」

イコちゃん「昨日口内炎ができて発音できへんねん」

f:id:eo64air:20180726103016j:plain

ちびすけ「今日は観光にしようかな。食べ歩きがいいな♪」

(気に入ったようです)

f:id:eo64air:20180726102901j:plain

イコちゃん「これが”インスタ映え”ってやつや。ペンギンも何か撮れよ」

スイッピー「私がですか?」

f:id:eo64air:20180726104138j:plain

↑イタリアの漁村エリア

 

スイッピー「あら、かわいいお花屋さんが。鉢植えを買おうかしら」←ノリノリ

イコちゃん「おお、本当のお店もあるんやな」

f:id:eo64air:20180726104717j:plain

イコちゃん「しかし暑いな!7月の野外はたまらん」

f:id:eo64air:20180726104810j:plain

(思わず飛び込みたくなります)

 

f:id:eo64air:20180726104939j:plain

イコちゃん「日陰で休んでるから、好きなだけ遊んでてくれ」

(一緒に行きますよ)

f:id:eo64air:20180726104258j:plain

ちびすけ「うわ、すごいなここ」

スイッピー「歩いてるだけで楽しいです」

イコちゃん「写真撮るには最高やろ」

f:id:eo64air:20180726103851j:plain

↑なぜかウォーターコースターが登場

f:id:eo64air:20180726103405j:plain

ちびすけ「ここ、遊園地だったんだ」

スイッピー「スペインの古城って聞いたんですけど」

f:id:eo64air:20180726104541j:plain

↑急流を滑り落ちていく船

 

ちびすけ「ねえねえ、あれに乗ろうよ」

イコちゃん「そうやな。涼しそうだし」

f:id:eo64air:20180726102807j:plain

↑身長制限にひっかかった

 

イコちゃん「…残念やけどもう時間がないんや」

ちびすけ「まだ11時になってないじゃん。これからでしょ」

スイッピー「これから大事な予定があるのよ。今度にしましょう」

f:id:eo64air:20180726105513j:plain

ちびすけ「せっかく遊園地に来たのに」

イコちゃん「うちの事務所からすぐや。いつでも来れるやんか」

f:id:eo64air:20180726105330j:plain

↑遠い目をするペンギンズ

 

ちびすけ「期待して損しちゃった」

スイッピー「今度ゆっくりできるときに、ね」

f:id:eo64air:20180726104333j:plain

↑よく見るとペンギンの目が死んでる 

f:id:eo64air:20180726110149j:plain

ちびすけ「あ、売店だ」

イコちゃん「今日はなにかおごるわ。1つだけな」

f:id:eo64air:20180726110258j:plain

↑思わぬハイクオリティーな一品に驚く三匹

 

スイッピー「和みフラッペの桃にしました。人気No.1ですよ」

イコちゃん「すごいボリュームや。3匹分くらいあるぞ」

ちびすけ「かき氷にソフトクリームがのってる!」

f:id:eo64air:20180726110314j:plain

ちびすけ「うーん、モモの果肉がゴロゴロ♪」

イコちゃん「このソフトクリーム、絞りたての牛乳を使ってるんやって」

スイッピー「今度の新メニューに使えそうですね」

 

(あわてて完食し、紀三井寺球場へ急ぎます)

f:id:eo64air:20180726152534j:plain

sui-pen.hateblo.jp

↑高校野球(次の予定)はこちらを参照

 

(和歌山駅に到着しました) 

f:id:eo64air:20180726162117j:plain

イコちゃん「お疲れ様でした。では紀州路快速で帰ります」

スイッピー「今日も楽しかったです」

 

イコちゃん「ちびすけは寝たか。俺がおんぶするわ」

スイッピー「いつもすいません」

f:id:eo64air:20180726162051j:plain

スイッピー「あっ、105系…!」

イコちゃん「それ、和歌山に来ればいつでも見れるから」

 

(飼い主より)

www.marinacity.com

和歌山マリーナシティは和歌山随一のテーマパーク。

かなり規模が大きいので、隣のホテルに泊まってゆっくり楽しむものです。

滞在1時間強では写真を撮るだけになってしまいました。

 

ポルトヨーロッパはよく行きますので、またの機会に。