ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

優勝は智弁和歌山!高校野球を見に来たよ(031)

(イコちゃんたっての希望でお出かけでしました)

f:id:eo64air:20180726113908j:plain

イコちゃん「紀三井寺球場へやってきました!」

ちびすけ「えっ、ここどこなの?」←寝てた

スイッピー「おはよう。和歌山駅から8kmくらいですよ」

 

(一番早いのがレンタサイクルなので自転車移動にしました)※往復1時間半

f:id:eo64air:20180726115002j:plain

ちびすけ「高校野球か。智弁和歌山が勝ちそうだね」

イコちゃん「そうか、今日は市立和歌山の応援やで」←聞いてない

 

(飼い主より)

球場の8割近く(体感値)が智弁和歌山ファン。

強くて人気のあるチームを応援するのは性に合わないので、

市立和歌山の応援してました。

f:id:eo64air:20180726125549j:plain

↑地方球場でこの応援団・ブラスバンド・声量。反則だと思う

 

(そして試合開始)

f:id:eo64air:20180726140648j:plain

イコちゃん「うおー打って打って打ちまくるぞ!」

(1・2回で3点先制、主導権を奪います)

f:id:eo64air:20180726140757j:plain

↑暑いんだから帽子をかぶろうよ

 

スイッピー「せっかく先制したのにずっと押されてますね」

イコちゃん「あっちは4試合連続コールド勝ちやからな。しんどいで」

 

(相手はセンバツ準優勝校。市高は苦戦がつづきます)

↑今夏初登場、高校野球で一番有名な曲の一つ

 

ちびすけ「アメトーーク!で聞いたよこの曲!」

イコちゃん「これがかかるとムードが変わるから嫌なんや」

 

(そして試合は終盤へ)

f:id:eo64air:20180726151948j:plain

↑9回表、市立和歌山林くんの代打2ランで市立和歌山が同点に追いつく

 

ちびすけ「いけるよ、いこうよ甲子園!」

イコちゃん「うーん、一気に逆転しとかんと後がしんどいで」

vk.sportsbull.jp

↑和歌山放送の中継動画です。オススメ

 

(飼い主から)

一死一・三塁。智弁和歌山黒川くんの打球は浅いライトライナー。

 

三塁ランナースタート。

ライト好返球でホームはクロスプレーに。

f:id:eo64air:20180726152530j:plain

f:id:eo64air:20180726152531j:plain

セーフ!

(優勝が決まった瞬間です)

f:id:eo64air:20180726152538j:plain

ちびすけ「やった!サヨナラ勝ちだ!」

スイッピー「やっぱり強いです」

f:id:eo64air:20180726152556j:plain

(市立和歌山のライトは、代打ホームランの林くん)

 

イコちゃん「うん…。よくやった」

f:id:eo64air:20180726152624j:plain

f:id:eo64air:20180726152731j:plain

↑智弁和歌山高校の校歌斉唱

 

スイッピー「惜しかったですね」

イコちゃん「近くて遠いな、甲子園は」

f:id:eo64air:20180726152822j:plain

ちびすけ「選手も応援団もすごい嬉しそう!」 

スイッピー「甲子園でも頑張って欲しいですね」

f:id:eo64air:20180726153406j:plain

↑高嶋監督のインタビュー

f:id:eo64air:20180726152637j:plain

ちびすけ「おもしろかったね」

イコちゃん「勝たせてあげたかったな」←聞いてない

 

(飼い主から)

良い試合でした。

智弁和歌山サイドに座ってたら最高の試合だったと思います。

 

撮影(優勝の瞬間、ジョックロック動画、ちびすけの観戦姿)では

やりたいことが全部できましたが、悔しさだけが残る一日でした。

勝負事は勝たないといけません。

 

次からは、いつものおでかけ日記に戻ります。