ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

みんなでどんづる峯を探検だ!(026)

(自宅にて)

f:id:eo64air:20180715095721j:plain

ちびすけ「それでね、水族館に行ってきょうりゅう電車に乗ってね」

モモンガ「すごいなー。色々回ったんだね」

ちびすけ「みんなでソフトクリームも食べたんだよ」

 

イコちゃん「おーい、ちびすけ、ちびすけ!」

スイッピー「イコちゃんが呼んでますね」

f:id:eo64air:20180715100329j:plain

イコちゃん「所長が新しいリュックを買ったんやって」

スイッピー「これなら出入りしやすそうですね」

イコちゃん「というわけで今日も出かけるぞ!」

f:id:eo64air:20180715095738j:plain

ちびすけ「やった!おでかけだ!」

モモンガ「ちょっと、話が途中だよ」

 

(今度はモモンガちゃんも連れて行きますからね)

 

(飼い主より)

f:id:eo64air:20180718152706p:plain

shop.buffaloes.co.jp

↑購入したバッグ。部活の子が持ってるような、1万円くらいのやつです

 

パソコン、着替えとイコちゃんペンギンを入れても余裕があるサイズ。

口が大きいので、イコちゃんが両手を開いた状態で出入りできます。

ちょっと大きめですが、行動範囲が広がりそうです。

 

今回は新しいリュックのテストを兼ねてのおでかけです。

f:id:eo64air:20180715111641j:plain

ちびすけ「今日は近鉄なんだね」

スイッピー「伊勢志摩でペンギンが見たいですね」←先週見ただろ

イコちゃん「それ、阿部野橋から出てないで」

 

準急であっという間に目的地へ

f:id:eo64air:20180715120535j:plain

ちびすけ「ついたー!今日の目的地はどこだろう?」

スイッピー「二上山駅ですからハイキングでしょうか」

f:id:eo64air:20180715133212j:plain

イコちゃん「あれが二上山や(たぶん)。ガンガンのぼるで」

ちびすけ「暑いから動きたくないよ。もう帰ろうよ」

 

(この日は気温36度でしたから、みんな大変でした)

f:id:eo64air:20180715132708j:plain

↑なんとなく記念撮影をする二匹

 

スイッピー「線路沿いをしばらく歩くんですって」

ちびすけ「ハイキング感がゼロだね。もう帰ろうって」

スイッピー「もう少し頑張りなさい」

f:id:eo64air:20180715130837j:plain

イコちゃん「最初のチェックポイントに着きました。どんづるぼうです」

ちびすけ「暑い、もうダメ〜」

スイッピー「少し休んでから見に行きましょうね」

f:id:eo64air:20180715124822j:plain

イコちゃん「じゃーん!」

ちびすけ「おおーすごい、なにコレ!」←急に元気になった

f:id:eo64air:20180715125937j:plain

ちびすけ「Suicaでこんなところまで来れるんだね」

スイッピー「あっちから下におりれるみたいですよ」

ちびすけ「僕も行きたい!向こうに行こう!」

f:id:eo64air:20180715124740j:plain

↑道がないので引き返してきた

 

(飼い主より)

下に人の気配がするんですが、ちゃんとした道がありませんでした。

どんづるぼうの写真は↓のような角度ばかりなので、

上から見下ろすのが正解なのかもしれません。

 

f:id:eo64air:20180715124109j:plain

↑標高がめっちゃ低いけどハイカーには定番中の定番

 

駅からは往復1時間かかりますが、駐車場から歩いて5分。

マイカー客が多いんでしょうか。

f:id:eo64air:20180715134438j:plain

スイッピー「駅に着きましたよ」

ちびすけ「歩道を歩いただけじゃん。全然ハイキングじゃないよ」

イコちゃん「すまん。暑い日に行くのは失敗やったかもしれんな」

 

ちびすけ「もっと涼しいところにしてよ。海とかプールとか」

イコちゃん「そうやな。考えとくわ」

 

(飼い主より)

この日はとても夏らしい天気。

途中もどんづるぼうでもずっと太陽の下。

写真を撮ってる間中、直射日光がまともにあたって気分が悪くなりました。

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20180715132727j:plain

ちびすけ「えっ、あれ青の交響曲じゃん!」

 

(偶然すれ違いました。ラッキーでしたね)

 

ちびすけちゃんの夏休みは始まったばかり。

次も楽しい旅になるといいですね。