ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

京大でスポーツ観戦!水球って初めて見たよ!(京都夏の旅:後編)(021)

[旅行日:18.7.8(日)]

f:id:eo64air:20180708155653j:plain

ちびすけ「大学にはプールもあるんだね」

イコちゃん「奥に大文字山もキレイに見れるな。送り火の日に有料席作られへんかな」

 

(せっかくだから試合を見ましょうね)

f:id:eo64air:20180708131155j:plain

↑退水セットを組んでボールを回してるとき(たぶん)

 

イコちゃん「へい、ナイスシュー!」←いつもうるさい

ちびすけ「へー、ボールを使って試合をするんだ」

スイッピー「全然見たことがないけど、なんとなく分かりますね」

 

(水球は、フットサルに「シンビン」を入れたようなスポーツです)

(世界水泳くらいしか中継してないから、知りませんよね) ※それもBS朝日のみ

f:id:eo64air:20180708160300j:plain

↑スタンドからプールまで近いので、迫力があります

 

ちびすけ「すごくしんどそうだね。僕にはちょっと無理かな」

スイッピー「楽しそうですよ。京大に入ったらやってみなさいよ」

 

(東大でもできますよ)

 

(飼い主より)

水球の関西学生リーグ 優勝決定戦を見に来ました。

西日本で見れる試合の中で、一番レベルが高いと思います。

 

立命館大学と龍谷大学の一戦は

終始リードする龍大を立命が追いかける展開。

龍大 4点リードで迎えた最終Q、3点を取って追い上げる立命。

 

ラスト1秒で立命が狙ったバックシュートが外れた瞬間、

龍谷大学の初優勝が決まりました。龍谷大学応援団、歓喜です。

(気がつけば応援団に囲まれてたので応援してた)

f:id:eo64air:20180708181418j:plain

イコちゃん「そろそろお茶にしましょう!イノダコーヒーさんに来ました」

スイッピー「野外の観戦は疲れましたね」

ちびすけ「わーい、ぼくはメロンソーダがいいな」 

f:id:eo64air:20180708164741j:plain

↑真夏だけどホットコーヒー(飼い主の都合)

 

f:id:eo64air:20180708164826j:plain

↑すぐに取り囲まれる飲み物

 

f:id:eo64air:20180708164911j:plain

ちびすけ「いただきまーす」

スイッピー「(手で制止して)ダメ!ブラックは無理です」

 

(飼い主より)

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000412/

 

とても喫茶店らしい喫茶店でした。珈琲も喫茶店らしいブレンド。

中の雰囲気もよく、いつまでもくつろげそうでした。

f:id:eo64air:20180708192820j:plain

スイッピー「阪急梅田駅に戻ってきました」

ちびすけ「スイッピーは日焼けして真っ黒になっちゃったね」 ※元々です 

f:id:eo64air:20180708193407j:plain

イコちゃん「阪急ビッグマン前で待ち合わせしてるんや、じゃあここで」

 

(飼い主より)

京都大学、ランチ、スポーツ観戦、カフェと

少し詰め込みすぎた1日でした。

 

ちびすけちゃん、そろそろ泊まりがけの旅行に行きたいようです。

どこに連れてってもらえるんでしょう。

 

(前編)

京都大学にお邪魔しました!(18年7月公開)