ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

社会人野球の応援です!(006)

f:id:eo64air:20180609113535j:plain

舞洲スポーツアイランドにやってきました!

天気が良かったので、みんなと社会人野球の応援にきました。

週末はおでかけしないと楽しくないよね!

f:id:eo64air:20180609101911j:plain

梅雨まっさなかなのにいい天気だね。

姉さんは日焼けを気にしてたよ。僕も帽子がほしいな。 

f:id:eo64air:20180609094059j:plain

このへんは埋め立て地なんだって。

大阪オリンピックもここでやったんだって←いい加減な知識

 

ここまでバスで30分以上かかるし、結構遠いな。

ペンギン優先座席が欲しいよね。 

 

(飼い主より)

舞洲へは西九条駅からのバスを利用しました。

1時間に1〜2本、所要時間35分。試合開催時は満席立ちっぱなしです。

f:id:eo64air:20180609101652j:plain

応援のバルーンを膨らませたよ。

これを叩いて応援するんだね。ペンギンにはちょっと大きいかな。

(君たちはJR東日本の応援をしないとだな…)

f:id:eo64air:20180609095747j:plain

今日は大事な試合や、ガンガン応援するで!

ペンギンも声を出すんやぞ!!

 

(飼い主より)

日本生命の16年連続都市対抗出場がかかった一戦です(18.6.9 舞洲)。

近畿最後の出場権を争う(第五代表決定戦)大事な試合なので

都合をつけて観戦しました。取引先から「来てくれ」と言われたのも理由です。

 

試合は1点を争う緊張した試合に。

中盤以降は写真を撮る余裕がなかったので気がつけば。

f:id:eo64air:20180609123228j:plain

サヨナラ負け!人生うまくいかないね!

 

今日は相手の応援の方が盛り上がってたし、

イコちゃんの声援が足りなかったせいで負けたのかな。

f:id:eo64air:20180609123217j:plain

ちゃんと挨拶するのがスポーツ。

負けたけど格好良かったよ、みんな!秋の大会では頑張ろうね。

 

(飼い主より)

8回のスクイズ見破りは今日一番の盛り上がり。

このまま延長戦に突入かと思ってたら最後は劇的な幕切れでした。

 

都市対抗野球:近畿第5代表はNTT西 日生、出場逃す - 毎日新聞

 

(飼い主より)

次回は、夏の高校野球大阪大会決勝(北地区)でここに来る予定です。

夏場に満員のバスで30分以上というのはさすがにしんどいので

都合がつけば参戦、くらいのテンションです。

 

ちびすけちゃん、次はどこに遊びに行くんでしょうか。